人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植林

植林_c0022913_1319332.gif今年も行って来ました。
4/4に行なわれた植林行事。
東京の木を使って家を建てた紡の建て主さんも
お二家族が記念植樹の予定でしたが、
ご都合つかずに来年に持ち越し。

よって今年も裏方に徹してました。
植えるのは皆に任せ、
苗木渡し役に勝手になりきる。

今年は4年ぶり?くらいの急勾配の斜面。
短い時間でしたが、結構足に来た。。。
完全な、運動不足。(‐ ‐;ナサケナ



植林_c0022913_13315058.gifそして山のお弁当、今回は 『 炊き込み弁当 』

「炊き込みごはん」 ではなく 「炊き込みおかず」
な状態に毎度なります。
おこげがまた美味しいのよね。

食事の後は、あんまり気持ちよくてちょっとお昼ね~
したら、帰って鏡を見てビックリ!
ホッペと鼻の頭が真っ赤。

それにしても、やっぱり山作業<遊び は楽しいのだ。
by studio-tsumugi | 2009-04-13 13:41 | 東京の木