人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Tama coffee ♪

やっと! やっとです!! コナ・コーヒーの種(豆)から育てて来た『タマ・コーヒー』の実が
赤~く熟してまいりましたよ♪ ヤッホー!
思えば去年の夏、『タマ・スノー』が5つ咲き、その内の1つが受粉。
ちびっ子が日に日に成長していよいよ熟すのね~♪ と思った時には秋の風 ヒュルル~
ピッタッ!と成長が止まりそのまま休眠してしまいました。。。
やっと春が来たと思っても、外は外壁改修工事の養生で室内には光が入りません。
冬より光が入らなくなった室内で、コーヒーの木は見る見る元気がなくなり、
とうとう葉先が枯れて来てしまう有り様(涙)
心の中で「もう、終わり~だね。。。」なんてオフコースのナンバーが。。。
ところが! 外壁工事が終わり、気温も上昇↑ お日様ってほんと大事ですね~
この一ヶ月で どんどん! どんどん! 熟して来ています♪

My Tama coffee ♪_c0022913_21452294.gifMy Tama coffee ♪_c0022913_2145358.gif











この実から2粒の種が取れるんです、 あぁ 楽しみだな~♪
by studio-tsumugi | 2005-05-25 21:51 | coffee time