多摩産材を使った家づくりコンクール・入賞

東京都が多摩産材を使った木造住宅の普及を目的とした
「多摩産材を使った家づくり」 コンクール で
スタジオ紡が設計した 「山寄りの家」 が佳作に選ばれました。

普段から東京の木・多摩産材を使った住宅の設計を手掛けてきましたので
このような賞を頂けたことを大変ありがたく、また嬉しく感じています。

木の良さを活かしながら、現代の気候や暮らしに合うデザインを
これからも提案して行きたいと思います。



~ 山寄りの家 ~

「別荘ではあるけれど、そう遠くない将来、この山の家で暮らしたい」
と既に心は 山寄り であった施主との家造りは実に明確で
要望は簡素なこと、そして東京の山で育った木を使うこと、この二つだけでした。
17坪と小さな住宅ですが、景色に溶け込む居心地の良い空間にできたと感じています。
建築から二年、建て主さん自作の外構で内と外の繋がりが日々向上中。


c0022913_1343131.jpg
[PR]
Commented by shiki_cappa_m at 2016-02-28 09:51
おめでとうございます!
いいお仕事してますもん、なんだかとっても嬉しい。
お祝いだーー!

施基
Commented by studio-tsumugi at 2016-02-29 11:13
施基さん ありがとうござります。
頂ける物は、有りがたく頂戴することにしました。(笑
by studio-tsumugi | 2016-02-25 13:19 | お仕事中 | Comments(2)