人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうきょうの森づくり貢献認証書を頂きました

先月都庁で授与式に出席しました「第10回とうきょう森づくり貢献認証制度」の
建築物による二酸化炭素固定量認証の貢献認証書が届きました。


建築物 : U邸
規模 : 31.5坪
多摩産材使用量 : 36.63㎥
二酸化炭素固定量 : 22.52t-CO2


1坪当たりの使用量が1.16㎥、 外壁も板張りなので1㎥超えてました。
自分で計算していないので資料を見てビックリ!
認証書に記載ないから自分で足しちゃった(笑

できるだけ無垢の木と自然素材を使った家を設計したい私
地元の材と自然素材で造った家に住みたい建て主さん
それを確かな技術で形にする杣人、製材、大工と各職方
いろいろな想いや状況が揃って今回の認証になりました

東京都のCO2削減にはこのような貢献の仕方もありますのよ ^_^


とうきょうの森づくり貢献認証書を頂きました_c0022913_12174660.jpg
とうきょうの森づくり貢献認証書を頂きました_c0022913_12224015.jpg
とうきょうの森づくり貢献認証書を頂きました_c0022913_12271508.jpg






















by studio-tsumugi | 2017-06-07 12:32 | *マウンテヴューの家*(奥多摩)