人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土蔵・2

          お昼休憩中、足場の一番上までのぼります。
          さすがに高くて恐い゛~ 足ブルブルするよ゛~
          でも、蔵の屋根を見られるなんて滅多にないから
          自分に 『 ダイジョブ… ダイジョブ… 』 と言い聞かせる。
                     
土蔵・2_c0022913_107118.gif

          小屋には杉皮が葺かれ、そして御影石が置かれています。
          この御影石の上に屋根が作られるんだー と感心していると
          風が吹いて足場が微妙に揺れる。 モー声も出ん。。。
          降りるべし。。。
        
土蔵・2_c0022913_10551039.gif

          土を使う量が半端じゃないので、練るのも耕耘機。
          田んぼを作っているいようです。
          心の中で小林旭の「♪燃える男の~」と流れたのは私だけか (‐_‐?

土蔵・2_c0022913_1192570.gif
       
          近くの小学校から何クラスも体験学習に来ました。
          その中の何人かが放課後、手伝いに来てまたまた賑やかに。
          職人さんが優しく、そして厳しく、仕事を教えていました。
          建て主さんの『将来の職人さん』計画、着々進行中 (^-^) 
by studio-tsumugi | 2005-11-21 11:20 | お仕事中