人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*m ・ house* 集まるポーチ

* m ・ house * の足場が外れ、いよいよ完成に向けラストスパート的空気の現場。
そろそろ見学会に向けて見どころを少しづつ、紹介して行きましょう。

◇集まるポーチ
*m ・ house* 集まるポーチ_c0022913_14114794.gif


道路から奥まったところに建物が建つ敷地の形状。 いわゆる「旗竿の土地」。
長いアプローチの先にはさり気なく、でも存在感もしっかり持たせた玄関ポーチが欲しかった。
『 間が抜ける 』 と情けないので、しっかりと軒を低くする。
『 野暮ったい 』 とさらにガックリくるので、屋根勾配はゆるく、横のラインを強くする。

ご近所さんや子供達のちょっと集まる場所。
雨の日も似合う玄関になったと思う。

職人さん達と10時のお茶を頂く。
みんなが自然と集まるのは、やっぱりこのポーチ。

                                        設計監理 : スタジオ紡
                                        施工 : 高田工務店

* m ・ house * 完成見学会
開催日 : 8/4(土) ・ 5(日)
場所 : 稲城市矢野口  
見学希望の方は住所・氏名・電話番号をメールまたはFAXください。
詳細決まり次第、案内をお送りします。
by studio-tsumugi | 2007-07-13 14:46 | *m ・ house* (稲城)