人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらのメロン

      昨年お引渡しをした建て主さんから、お中元+事務所の移転お祝いにと
          ふらのメロンが届きました。 わ~い (^-^ ゴチソウサマデス!
ふらのメロン_c0022913_20544139.gif


チョビンの頭なんかよりもはるかに大きなサイズ!
中身もこっちの方がギッシリしてそうだし (笑

食べ頃の解説書に則って判断すると、 う~む もう数日我慢な感じありあり。
ちょっと待って、 て言うと、 事務所を数日留守にするころが調度頃合、 てこと?
ひゃ~ ナンタルチーヤのサンタルチーヤ じゃありませんか~ (汗
明日からちょっと日当たりのいいところに置いてみよう。。。


さて
この建て主さんは東京の木を使ってお家をリフォームされました。
寒い冬、 梅雨、 そしてこのところの暑さ、 日本の四季を一通り経験され、
届いたメールにはその心地良さと、素材と光が織り成す空間美を日々楽しんでいます、
と書かれていました。
どこに価値を見出すかで、建物の本質はずいぶん変わります。
構造と下地にも拘られた建て主さんは
長い目で住まいを考えられる 『 目利き 』 だと思います。

建て主さん、職人さん、そして設計の思いが少しは紡げたかな、と感じる嬉しい日でした。
by studio-tsumugi | 2007-08-02 21:32 |