人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢にまで見たフォンダンショコラ♪

フォンダンショコラ
ハワイ島のロイズでディナーの最後に食べたのが最初で最後。

とってもお腹がいっぱいで、デザートなんてとんでもない!と思ったけれど
「 小さいデザートはどれ? 」 の質問にウェイターが選んでくれた。

この時の 『 別腹 』 ぶりったら。。。  それはそれは私好みの美味しさ。。。
あれから何年経ったかしら? 今でも時々思い出す。。。
あの感動をまたハワイ島で!と思いながら永遠と時が流れて行くばかり (涙   トホホ


それがまさか、あんな思わぬところで食べられるなんて!
あの感動を再び♪


友達の出産祝いに訪れた千葉県の茂原。

久々に顔を揃えた面々と、散々飲み食いし終わったころ
仕事から帰宅した友達の旦那様が台所に立ち何やらクッキングを開始。

小気味よいシャカシャカと混ぜる音、しかも電動でなく手動。
バターを塗ったカップがいくつも並べられ
温まったオーブンにどんどん吸い込まれて行く。

そして目の前に置かれた小さな取り皿に
軍手に握られたカップからコロンと配給されたもの。

な!なんと!! フォンダンショコラ  じゃないですか~~~♪  キャア~

夢にまで見たフォンダンショコラ♪_c0022913_914832.gif

しかもちゃーんと中はトロ~っとしてるし!
やっぱり 『 別腹 』 だと実感。 だって2個ペロッと食べちゃいました(^-^)

夏の風の中、ラフなスタイルで食べるフォンダンショコラはやっぱり最高に美味しい♪
いや~ 友達がいい旦那様を持つと幸せね (笑
by studio-tsumugi | 2007-08-22 09:59 |