人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*tree house* 長~い玄関庇

* tree house * の玄関庇はちょっと長い。
出来れば柱を付けて、たっぷりとポーチを取りたいのが紡スタイルなのですが、
ここは敷地に対して建物の大きさを制限する 『 建ペイ率 』 がちと厳しい。
なので広くがダメなら次の手段、長く取るスタイルでファサードを組み立てました。
玄関前には出来るだけ雨が当たらない場所を作りたいですからね。

庇の出は1m弱、幅は6.2m、 ね 長いでしょ。(笑 

この大きさ、合板を使えばそれほど苦労なく作れるものなんですが、
外回りや構造と絡むところは合板は使わない決意で望んでいる*tree house*
もう少し屋根の勾配がないと持ち出しが厳しいね、と棟梁。

あー やっぱりそうか。。。  そーだよねー。

早めにご指導頂いたので、現場に行くたびに見上げては考える。
そして納まりも決まり、いよいよ棟梁が施工に入りました。

*tree house* 長~い玄関庇_c0022913_1626828.gif


ひとつクリアーしました。(笑

                                  設計監理 : スタジオ紡
                                  施工 : 新井技建
                                ※全て東京産の木を使っています!
by studio-tsumugi | 2007-09-26 16:38 | *tree house* (八王子)