人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*tree house*  だんだん白くなってきた

*tree house* の漆喰塗りが進み、家の中が白くなり明るさが増しました。

砂漆喰をコテムラを少しだけ残して仕上げ塗り。
今日はその確認。 ダメならもう一度仕上げを塗り重ねることになっていました。

磨きではなく、砂のふわっとした感じと光の陰影で少し波が浮かび上がるようにしたかった。
もともと大壁なので、普通に塗ってもなかなか大きな面を平に仕上げるのは難しい。
でもその微妙な判定が一番、作業を難しくしているのも確か…

左官屋さん、ちょっとおっかなびっくり近寄って来て 「どうですか?イメージと違います?」

2日前に塗り終え、乾き始めた表情を見る。
「うん、 いいんじゃないですか(^-^)」 の一言に、他の職人さん達が
「よかったじゃないですか~ 合格出て(笑 」
おいおい、 どんだけハラハラさせてたの。(笑

*tree house*  だんだん白くなってきた_c0022913_21311119.gif


でも左官屋さんには次に 『 洗い出し 』 の課題が待っています。
ファイトです!

そして今日も現場で日が暮れるのであった。
皆さんお疲れ様、そしてありがとう。


そんな超追い込み *tree house* の完成見学会 の日程が決まりました♪
2/16(土) ※詳細は追って掲載します。
見学希望の方は左列の『紡メール』より住所・氏名・電話番号・参加人数をお知らせください。
案内状をFAX致します。 お待ちしていま~す (^-^)/
by studio-tsumugi | 2008-01-28 21:53 | *tree house* (八王子)