人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*tree house*  造作家具

今日は気温が10度を超えましたね♪ よって久しぶりにバイク移動。
このところの寒さのお蔭か、とっても快適に走れてなかなか気分よろし(^-^)

*tree house* の若手大工さん、造作家具工事の洗面台を組み立て中。
オール杉材。 桧じゃないところがいいでしょ。 もちろん、オール東京の山で育った木。

側板は源平(赤・白)ですが、天板は水に濡れることも考慮して赤身。
そして柿渋でさらに水対策することにしています。

ご存知の通り、柿渋は完全に乾くまで臭い。。。
匂いのあまりしない柿渋塗料もありますが、建て主さんに相談したら臭くていいそうな、
そう来なくちゃ!(笑

塗装の時には久々柿渋ワールドを体験に来よう、と考えている。 

*tree house*  造作家具_c0022913_1918223.gif


             *tree house* 完成見学会 開催します。
       2/16(土) (及び予備日として17(日)) ※詳細は追って掲載します。
             ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
by studio-tsumugi | 2008-01-30 19:32 | *tree house* (八王子)