人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 柏崎の家 * 地鎮祭

        * 柏崎の家 * の地鎮祭が年度末3/31に無事執り行われました。
               ずっと雨マークの天気予報もなんのその。
           準備を始めた途端どんどん太陽が顔を出す、奇跡的♪
* 柏崎の家 * 地鎮祭_c0022913_2015974.gif

        甥っ子、姪っ子には初めての地鎮祭。珍しく率先してお手伝い。(笑

    午後からは丁張りと柱状改良のポイント出しも順調に終了。 そしてシトシト雨が。
           翌日からの改良工事のために、早速重機もスタンバイ。
* 柏崎の家 * 地鎮祭_c0022913_20191346.gif




今回は遠方のため、「 現場監督がいること 」 も工務店選定の条件でした。
久しぶりに監督さんが居る現場、なんだか新鮮だわ。(笑

建て方は5月の連休明けの予定。
それまでは下小屋で手刻み。
県産材(越後杉)と県産瓦(安田瓦)を使います。
出来るだけ出どころが分かり、出来るだけ地産地消を目指す、
素材から住まい手と環境に配慮した家造りで取り組んでいます。
棟梁、監督、よろしくお願いします!

                                          設計:スタジオ紡
                                          施工:さくら住宅
by studio-tsumugi | 2008-04-02 20:57 | *柏崎の家* (新潟)