人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 柏崎の家 * 上棟式

     * 柏崎の家 * の上棟式を5月30日に行ないました。
     屋根の上での式は初めて! 棟の上に祭壇を作りお供えを並べて準備万端。
     建て主代表の義兄・棟梁・大工・監督、そして紡の11人が屋根に上がります。
     風が出て来たのでみんなは腰を下ろし、棟梁が祝詞をあげます。

* 柏崎の家 * 上棟式_c0022913_11153470.gif

     式の準備を始めたころから空に円い虹が現れました。
     祭壇の奥に写っていますが見えますか?
     暮れ始める薄青の空と西日を受けて光る虹の輪、とても印象的な上棟式でした。


* 柏崎の家 * 上棟式_c0022913_1126543.gif

     式が終わり下を見れば「餅撒き」が始まるのを待ちわびる子供達。(^-^)
     震災で建て替えることになったとは言え、
     一生のうちに何度も経験出来ることではありません。
     若夫婦と孫に思い出を作りたいと考えた父が段取りしました。
     お菓子に5円玉、そして50円玉も入っています! よッ!太っ腹!!(見た目も)


* 柏崎の家 * 上棟式_c0022913_11504496.gif

           直会を始めるころには虹も消え、
           傾く西日がいっそう眩しく今日の終わりを照らしていました。


     「柏崎の家」のみなさん、おめどてうございました。
     そして社長を初めとするさくら住宅の皆さん、棟梁、大工の皆さん、
     これからもよろしくお願い致します。
by studio-tsumugi | 2008-06-03 16:54 | *柏崎の家* (新潟)