カテゴリ:物( 62 )

打ち合わせカバン

打ち合わせ用のカバン、やっと出会えました。
ポケット大小いっぱい付いていて
A3ファイルがそのまま入り
しかも自立する!

筆記具だメジャーだ、やれ軍手だカメラだと
カバンをガサゴソしなくても取り出しやすくなって
いいわ~♪

本来は 「VegieBAG」 野菜用のカバンらしいのですが
そんなお洒落な生活はしていないので
ガッツリ仕事用として使います P(´-`q


c0022913_1681721.jpg
[PR]
by studio-tsumugi | 2016-09-07 16:09 | | Comments(0)

箸置きに心も置いて

てんてこ舞い
どんな振りか知らないのに
いつの間にか踊っているような。

ここしばらく箸置きを使っていなかったことに気付き
心の焦りが食事にも出てしまっていたのだなと。

どうせ踊るなら
上手に てんてこ 舞いましょう。


c0022913_1171621.jpg
[PR]
by studio-tsumugi | 2016-02-29 11:11 | | Comments(0)

今治タオル

タオルの替え時って困りません?
特にバスタオル。
長い年月、洗面所の棚の顔ぶれは同じ。
使い始め、それはそれは遠い記憶・・・
そろそろ買い替えようか?
同じことを思っては
まだ使えるからのくり返し。

この夏、姪っ子が長期滞在を申請して来た。
新しいバスタオルで迎えてあげようと
2枚だけ入れ替えることにしました。(笑

せっかくならまた長く使いたい。
しかも愛着を持って。
今治タオルに願いを託します。

c0022913_183266.jpg
[PR]
by studio-tsumugi | 2015-07-18 05:14 | | Comments(0)

木のおもちゃ

c0022913_11412240.jpg
田舎の母が、近所の材木店のイベントで見つけた
木のおもちゃを送ってくれました。

「お子様づれの建て主さんがおいでになった時使ってください。」
と手紙に書いてありました。

スタジオ紡にはどんな物が合うか?
母なりに考えてくれていて、とっても有りがたい。
[PR]
by studio-tsumugi | 2015-02-14 11:56 | | Comments(4)

事務所もここアップ♪

c0022913_2045331.jpg
プリンター買い換えで 机も新しくする ことにしたのが一週間前。

実は悩んだ。。。
①ホームセンターで自作するか。
②ネットで見つけた格安オーダー家具屋に頼むか。
③知り合いの製材所と大工にお願いするか。

そしてやっぱり③番を選ぶ私。(笑
製材所の社長に正直に相談したら値段も納品期日も解決。
その代わり造り方はお任せということで発注したのですが、
一週間で届いた机は私の絵そのまま。 
綺麗な杉の赤身材でしかもほぼ節無し! 
ホント、人と人との繋がりって有り難いです。

小さな事務所の心地よさアップ完了。 快適~♪
[PR]
by studio-tsumugi | 2015-02-04 20:45 | | Comments(6)

c0022913_1110330.jpg
カラープリンターを買い換えたいのだが
欲しい機種のサイズが大きくて今の場所に納まらない。
このひとつが全ての配置に影響しちゃう。

でもピンチはチャンス!(なのか?)
広くしたかったパソコン机も含めて見直しを考えてみる。
大ごとになってきた・・・
[PR]
by studio-tsumugi | 2015-01-27 12:02 | | Comments(2)

飛び出るものなの?

c0022913_6173821.jpg
OAタップのスイッチをONしたらビョン!とジャンプ!!
飛び出してしまった・・・

戻して使っていいものなのかどうか?
考えて見れば結構な年数使ってる。

お疲れ様でした、ってことにしよう。
[PR]
by studio-tsumugi | 2014-12-23 06:25 | | Comments(0)

マリンランプ

c0022913_15174245.jpg
只今建築中の町田の家の庭園灯が届きました。
設計事務所支給品です。

設計中は外壁固定型の照明で考えていましたが
持ち運べた方が便利なのではないかと思い
探し着いたのがこのマリンランプ。

室内から点灯消灯できるように
ウッドデッキの防水コンセントにスイッチを繋ぐ
電気配線の変更もしてもらいました。

ウッドデッキで夕涼みしたり、庭のハーブを摘んだり
庭がもっともっと楽しい場所になるように・・・
[PR]
by studio-tsumugi | 2014-09-06 15:17 | | Comments(2)

仮のつもりが・・・

c0022913_1265083.jpg
うちのドアストッパーを見て大抵の人は笑う。
確かに大き過ぎだけど、あくまでも仮。

これは 山野草の家(八王子) の破風板の端材。
破風板とは屋根の軒先周りの仕上げ材のこと。
材種は桧、5年程経過していますが未だツヤツヤ。

この端材で小さなスツールを作りたいと思っているのだが 
それよりもドアストッパーが先か・・・
[PR]
by studio-tsumugi | 2014-07-24 13:01 | | Comments(2)

虎から象へ

c0022913_12563753.jpg
携帯のポイントで交換した炊飯器。 四角だッ!
これで予約炊飯もできるぞー♪

愛用してきたタイガーは今は懐かしい部類に入る形。
スイッチもバチンッ!と押し下げる一個だけ。
姉から受け継いだので確実に・・・25年は前の代物。(笑

そろそろ買い換えようかと思いながらも、
別段不具合がなかったので今日まで使い続けました。
昔の家電は頑丈に出来てますよね。
ニュー象印も負けずに長ーく頑張ってほしい。
[PR]
by studio-tsumugi | 2014-03-27 13:34 | | Comments(0)