カテゴリ:coffee time( 49 )

若い大工に頼んでいた コーヒーテーブルの脚ができました。
釘もボンドも使ってないので、全部バラせます。


昨年夏に天板を手に入れてから、私も大工も忙しくて後回し後回し…
そう、お互い自分のことは一番後になっちゃう(笑
後は塗装なのですが急ぐ理由もないので、 この先ものんびりまいります(^ー^v

天板はケヤキ、脚はニレケヤキ。
どちらも知り合いから譲っていただきました。


さぁコーヒータイムにしましょう♪

c0022913_11495763.jpgc0022913_11500782.jpgc0022913_11501383.jpgc0022913_11501754.jpgc0022913_11502597.jpg


[PR]
by studio-tsumugi | 2017-03-16 11:56 | coffee time | Comments(0)

焙煎室で小休止

コーヒーショップの焙煎室で小休止。

マスターがドリップしたコーヒーをちゃっかりご馳走になっちゃう。

帰る頃には全身がコーヒーの好い香り♪


c0022913_19373118.jpg
[PR]
by studio-tsumugi | 2016-07-01 19:38 | coffee time | Comments(0)

春のワイン会・2016

ワイン会も3年目になりました。
今は閉店してしまった喫茶店の常連客でワイン好きのこの集まり。
私なんてワインのことなど全然詳しくなくて
ただただ好き♪ ってだけでお仲間に入れていただいています。

スタート前、並べられた本日のワインは4本だったのに
終ってみれば6本空いてます。(笑

お持て成しに感謝❤


c0022913_1023351.jpgc0022913_1024164.jpg
[PR]
by studio-tsumugi | 2016-05-10 10:00 | coffee time | Comments(0)

ワイン会納め♪

大晦日に再び
いつものメンバーでワイン会♪  

一日早いですがおせち料理がババーンと並び
まずはシャンパンで乾杯!

続いて赤ワイン
LOKOYA 2000 
MERRY EDWARDS 2013

そして最後はなぜかウィスキーへ
山崎18年

一年をワイン会で締めくくれるなんて本当に幸せ。
これで来年も頑張れそうです。(^-^)
 

c0022913_12432843.jpgc0022913_12434457.jpgc0022913_12435613.jpg
[PR]
by studio-tsumugi | 2016-01-01 13:14 | coffee time | Comments(0)

秋のワイン会♪

知らないってこわい。

とっても良いワインだったこと
いつも後で知るんです。

だってさりげなく出して来るんだものー


いつものメンバーで秋のワイン会。
毎度のことながら楽しい時間♪

今回はワインにお詳しいご夫妻のお宅へおじゃましました。
飲んで食べてしゃべって笑って、時事ネタもあったり。


覚書として
LOKOYA 1999
MERRY EDWARDS 2011
PONTET CANET 1994
他にも2本飲んだはずだけれど・・・(汗


美味しいワインとお料理を沢山いただき幸せだ。
ありがとうございました!(^-^)


c0022913_17303462.jpgc0022913_1730444.jpgc0022913_17305365.jpg
[PR]
by studio-tsumugi | 2015-10-28 17:54 | coffee time | Comments(0)

お花見ワイン会♪

c0022913_9285456.jpg
窓から見える桜が満開のスタジオ紡に
いつものワイン好きが集まり乾杯。

チリのロゼ、スパークリング×1
グルジア赤、超フルボディ×1
アメリカ赤、フルボディ×2
イタリア赤、ミディアム×1

飲んで食べて笑って。(笑
いつかは南の島で、なんて計画まで浮上!?
毎回楽しい時間です♪
[PR]
by studio-tsumugi | 2015-04-15 12:27 | coffee time | Comments(0)

今年最後のワイン会♪

c0022913_15304464.jpg
冬休みです!
休みなんです!
ワイン会なんです~♪

今年はこれが最後になります。
今回はスタジオ紡にて開催。
雪を心配しましたが、雨が上がったのでよかった。

どんなワインを味わえるのか
どんなお話が聞けるか
楽しみ~♪





c0022913_18391642.jpg
で、開けた(空けた)のは赤3・白1
楽しい時間でした♪
[PR]
by studio-tsumugi | 2014-12-29 15:41 | coffee time | Comments(2)

c0022913_1732342.jpg
秋の日暮れは早い。
あの灯りの下に いつものワイン好き が待っている。

秋にウクレレ演奏とフラでハワイアンを楽しむ会。
今回はギターにベース、ドラムも加わり
ハワイアン以外の曲もあり賑やか。

4ヶ月ぶりの乾杯で会話も弾みます♪
やっぱり秋はワインが合う~









覚書として・・・

ミュスカデ・コトー・ド・ラ・ロワール 白
シャトー・サントマリー2012 赤
農民ロッソ2013 赤
モンテス ヴィンテージ・セレクション2005 赤

c0022913_17262191.jpgc0022913_17263482.jpg
[PR]
by studio-tsumugi | 2014-10-22 07:02 | coffee time | Comments(0)

ハワイアンを聴きながら

ドンペリは自転車で運んではいけません。
なぜなら、開けたと同時に壁と床が先に飲んじゃうから。(汗
反省を踏まえ、マムはジェントルマン二人が外で開栓。(笑

久しぶりに ワイン好き が集まり、ハワイアンとフラを楽しみながらのワイン会。
フラダンスを踊っていた女性が私に聞いてきた。
「 なぜあなたがこのメンバーの中に? 」
確かに傍から見ると一人年齢差もあれば貴賓もない・・・ 
たぶん、知識はないけれど美味しそうにワインを飲むからかな。 (^-^)カンパイ!


覚書として・・・
Dom Perignon 2003 シャンパン
MUMM DE CRAMANT シャンパン (1.5L!)
園 2010 赤 (Ch.igai Takaha)
FACES 2012  赤 (FIFA WORLD CUP Brasil)
FACES 2012  白 (FIFA WORLD CUP Brasil)

c0022913_189025.jpgc0022913_189813.jpgc0022913_1892112.jpgc0022913_189338.jpg
[PR]
by studio-tsumugi | 2014-06-26 06:43 | coffee time | Comments(4)

カリフォルニアワイン

c0022913_13491266.jpg
大晦日にワイン会
といっても私は詳しくないのでおつまみを持参。
先ずは皆で近所の高台に登り最後の夕日を見る。
そして秘密の部屋に戻り乾杯♪

『りんどう』 2006
『トランセンデンス』 2009

本当に皆さんワインに詳しい!
私は飲むだけ。。。
だって美味しいんだもん♪ (笑
[PR]
by studio-tsumugi | 2014-01-05 14:38 | coffee time | Comments(0)