人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントのお知らせ

昨日、三ヶ月ぶりに美容院に行きました。
たぶん世間的には「信じられない!」ほど髪型に無頓着なので
どれくらいカットするかの判断は、寒くなるか暑くなるか、で決めています。

さすがに三ヶ月ぶりだと結構伸びていて、美容師さんどれくらい切るか考えている風。
一応ヘアーカタログを広げてくれるけれど、お頭の形も顔の具材も髪のクセも
本のお姉ちゃんたちとはまったくもって似ても似つかないので
私も無理強いはせずプロに任せる。
基本出来上がりを見て、今回はこんなですか、と納得する派。

「来月、山に芝刈りに行くから、麦わら被るし、短くていいよ。」
「最近少し前髪を(長くなったので)分けるようになった。」
と伝えたら、斜めに切って遊びを入れたらしいのだが
「前髪自分で切ったでしょ?って聞かれるね。」と言ったら美容師さん爆笑してた。

久しぶりにサッパリして蒸し暑いイライラがちょっと軽減♪

そんなわけで、東京の木で家を造る会のイベントのお知らせ。
イベントのお知らせ_c0022913_10374611.jpgA 講座 「製材見学/大工実演」
  日時:6/26(土) 13:30~16:00
  場所:日の出町 浜中材木店
  ※締切は24日(水)です。

B 下刈り 「草を刈って苗木に日光を!」
  ①6/27(日) ②7/10(土) ③7/31(土)
  ※それぞれ日の出町や青梅など集合場所・時間・作業山異なります。
  ※締切はそれぞれ2日前です。

紡はA、B②、B③に出没します。
どれも詳細情報ありますので、詳しくはお問い合わせください。
東京の木で家を造る会 042-588-5990  またはスタジオ紡へ。
by studio-tsumugi | 2010-06-21 10:55 | 東京の木