人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~~~ 海 ~~~ つづき ~~~

無線で「今日は出たか?」「どのあたりに居る?」なんて言いながら
沖合いに出ている仲間から情報収集。 私も目を凝らして波間を探します。
ん? あそこに見える数羽の鳥と。。。『あ~!あそこじゃない!!』
~~~ 海 ~~~ つづき ~~~_c0022913_23544250.gif
なんとイルカの群れ♪ しかも20頭以上は居そう!
居る居るとは聞いていましたが5~6頭がいいとこなんじゃないの。。。なんて思っていたら
いやいやビックリ! 大興奮です!!
~~~ 海 ~~~ つづき ~~~_c0022913_2343598.gif
いつもはそれほど沖合いまで出ないので見れなかったんですね。
船の下を潜ったりジャンプしたり! 1時間近くは見ていたでしょうか。。。
正直こんなに間近で自然のイルカを見たことがなかったので本当に大感激♪
~~~ 海 ~~~ つづき ~~~_c0022913_23513778.gif
イルカが来ると魚が逃げてしまうので釣りキチには正直ありがたくない面々なんだって。
しかし、悔やまれるのはデジカメはシャッターチャンスが難しいこと。
ただ私の腕が悪いって話もありますが。。。
でも縦にジャンプするのはなかなか見れないそうですから、かなりラッキーだった様です。
でも、撮れてないんだな。。。これが。。。
by studio-tsumugi | 2005-05-12 00:06 | my favorite