人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キロマンジャロ ・ ピーベリー

キロマンジャロ ・ ピーベリー_c0022913_2019416.gif

コーヒーショップ11号線に豆を買いに行ったらマスターが
「この豆は希少ですよ!」と薦めてくれました。 なになに? え~!
キリマンジャロのピーベリーって珍しい~♪
本来、キリマンジャロの最高ランクは『AA (ダブルA)』
でもこの豆を作っている『ブルーマ農園』はその上の『AAA (トリプルA)』を
付けることが出来る特別な農園。
その豆から更に希少な形の『ピーベリー』だけを選りすぐるなんて。。。
贅沢極まりないですね、マスター(笑)
しかも値段が100g→300円なんて。。。もっと儲けなくていいんですか?
いつもの様に200g買って事務所で量る。。。40gも多い、サービスし過ぎ!
酸化防止剤の入っていない11号線の豆は冷凍庫で保存。
そうすると長く鮮度と香が保てていつも美味しくドリップ出来ます。
明日のコーヒーが楽しみだ~♪
by studio-tsumugi | 2005-09-08 20:27 | coffee time