人気ブログランキング | 話題のタグを見る

let's go 歌舞伎 ♪

let\'s go 歌舞伎 ♪_c0022913_23562378.gifとうとう歌舞伎の世界に足を踏み入れて
しまった(笑) コーヒー・ブレイクのお友達から
お誘い頂き未知の世界へ~♪
以前、このブログで
「社交辞令でも誘われて嬉しい~!」
なんて書いたら
「社交辞令じゃないわよん♪」と本当に
招待して頂いちゃいました、ヤッホ~♪
歌舞伎は古典だけの演目と思いきや、
現代の世情を盛り込んだ演目もあって
5時間なんてあっという間!
幕間に食べるお弁当もらしくて益々
雰囲気盛り上がります。
とにかく着物の色合いがキレイ。
そして足先の動きと表現が素晴らしい。

最後の四幕目で吉右衛門さんが見れたのは嬉しかったな。(←ミーハー)
でも『弥次・喜多』の喜多さんを演じてたのでイメージが変わりました。
もちろん、いい方に(笑)
by studio-tsumugi | 2005-09-22 23:56 | my favorite