人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LFJ2018♪

連休恒例行事になったLFJに今年も行って来ました。

今年は2公演聞

公演番号M224   ピアース・ファッチーニ&トリオ
公演番号M226  llluminations

ここ数年はいわゆるクラシックではない
LFJだから聴けるミュージシャンの曲を選んでいます。

どちらもB7の小さ目な会場だったので終演後にステージ際まで行き
楽器を片付ける演奏者と握手してもらいました。

そうしたくなるくらい、今年選んだコンサートはどちらもよかったな〜♪
なのに会場半分しか埋まってなかった。
こんなこと今まであった!?

原因は概ね推測できる。
今年会場がいつもの丸の内エリア・国際フォーラムに
池袋エリアの東京芸術劇場も加わったのですが、広がったというより分散され
いつものお祭り感が薄まってしまったような・・・

しかも今年はottavaもNHKのらららクラシックも、どちらのサテライトスタジオもない。
特にottavaのあったガラス棟は車の展示場になってしまい
音も無い、人気もない・・・
来年はどうなっちゃうのかな・・・


LFJ2018♪_c0022913_17225838.jpg



by studio-tsumugi | 2018-05-09 18:00 | my favorite