人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローズンヨーグルトはじめました♪

毎日暑いですね。

梅雨の肌寒さで出番のなかったエアコンを、ここ数日はフル稼働です。

リノベーションで床は桧、壁に杉の無垢材を使ったお陰でかなり調湿効果があり
梅雨のジメジメは自宅に居るとあまり感じず、除湿も掛けなかったのですが
さすがに暑さはどうにもなりません。 私よりもパソコンが。。。(^-^;

とは言え、外での打合せから帰ると身体が怠くてしばらく放心状態。
最近は涼を求め、フローズンヨーグルトがマイブームになっています。

出かける前にいそいそと仕込む。
ヨーグルトにジャムを混ぜ冷凍し、1時間したら再度混ぜ
さらに冷凍して3~4時間後に完成。 これだけ。簡単。だから続けられる!

ブルーベリー、いちご、杏子
友人手作りの砂糖控え目ジャムがこれまた丁度良いお味にしてくれるのよね。

ちなみに私はヨーグルトでなく、生協の「のむよーぐると」で作っています。
さて、今日は何のジャムにしようかな~♪

みなさまも暑さ対策を万全に、この夏を無事に乗り切ってくださいませ~(^-^/




フローズンヨーグルトはじめました♪_c0022913_09232986.jpg

by studio-tsumugi | 2019-08-08 09:58 |