人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに上棟

梅雨前の爽やかな空気が気持ちの良い季節になりましたね。

連休前に農業用倉庫の上棟を行いました。

住宅と倉庫を新築するのですが、先ずは第一期工事として農業用倉庫の建て方。
そして新しい倉庫が形になったら、古い倉庫を壊した跡地に、二期工事として住宅を建設します。

新型コロナウィルスの影響で建設業も風当たりが強くなって来ました。
ご近所への配慮と、建て主さんの評判を落とさないこと、そして職人さんたちの安全も考え
みなマスク姿で最低限の会話以外は慎み作業を行いました。


途中、お隣さんのお母さんが小さな娘さんと出て来ました。
家の中で過ごす時間ばかりで退屈だったのでしょう。
娘さんが楽しそうに飛び跳ねながら見上げていました。
少しでも気晴らしになったのなら嬉しい。


とても静かな上棟でした。


緊急事態宣言の延長が決まり、二期工事の住宅の着工はしばらく様子を見ることになりました。
倉庫は住宅とデザインを合わせた設計なので、二棟建設されて初めて完成形となります。
当初より長いプロジェクトになってしまいますが、それも仕方のないこと。
工事再開を静かに待ちます。




静かに上棟_c0022913_12191746.jpg

by studio-tsumugi | 2020-05-06 13:09 | お仕事中