人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かな借景、マンションリフォーム計画

週末、4ヵ月ぶりにクライアントの家へ打合せに伺いました。

窓先は羨ましいほどの借景。
窓を開け扇風機を回してくださいましたが
木の茂った広い公園を抜けて来る風は、通常より爽やかに感じます。

マスクをしながらですが終始笑顔。
やはり会って話すと話題が広がりますね。

住宅の設計は脱線する話の中にもたくさんのヒントが隠れているから
効率重視の打合せばかりでは良い物は出来ない、と感じることも多く。
まぁ、ただ無駄話という時も多いですが、笑

マンションリフォームなので外観や間取りは変わりませんが
この借景と流れる空気が更に心地良く感じられる空間に生まれ変わります。

この先の状況で着工がどうなるか。。。
それでもクライアントも私も益々工事が楽しみになれた、打合せの再開でした。




豊かな借景、マンションリフォーム計画_c0022913_17351721.jpg

by studio-tsumugi | 2020-06-30 17:56 | 東京の木