人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漆喰塗り

早い、早すぎます、もう12月に入って5日も過ぎていました(汗)
漆喰塗りが始まり早めに現場に足を運びたいな。。。と思いながら
終了間際の4日目に何とか現場で左官屋さんに会えました。
事前に以前施工した家を一緒に見に行ったり、何度も大きな塗り見本を作製してくれたりと
着工前からイメージに近い仕上がりを追求してくれました。
漆喰塗り_c0022913_22584378.gif

クライアントの当初のイメージは真っ白い室内に黒でアクセントを付ける仕上げ。
そう言えば最近、私が設計する家のクライアントは白黒好みが続いているな、
前は子供が3人の5人家族が続いたし。。。 何かの流れを呼ぶんのかな?
話しがそれました。

大きな面はほぼ塗り終わり、長らく塗り方を議論した細かいところを残すのみ。
しかも吹抜の上のほうだったり狭いところだったり
あーでもない、こーでもないとポンポン会話を交わしながらも着実に作業は進みます。

漆喰塗り_c0022913_2322197.gif

で、窓周りの出角部分も秘密兵器を使い、こんなにキレイに塗り回してあります。
素晴らしい♪
細かいワラを入れたので、それが繋ぎとなり大きな面もヒビが入り難いのではないか?
と左官屋さんと話しています。
さてさてクライアントの反応は? 楽しみ(^-^)♪
by studio-tsumugi | 2005-12-05 23:34 | *F's Lamp*(杉並)