人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納付きベッド・2

収納付きベッド・2 _c0022913_1155687.gif

またまた収納が付いているベッド。
少しでも収納面積を増やすアイディアとしてはgoodですね。
これはシングルベッド2台を並べています。
お互いがくっつく側は上フタを外して開ける『季節物収納』として。
くっつかない側は引出しが3本並んでいて『日常使い』になっています。
足元は掃除機のヘッドが入る高さ。 ベッドの足もちょっとデザインしたのですが
手ブレしていてお見せ出来ないのが残念。

収納付きベッド・2 _c0022913_126118.gif

引出しの手掛けにはアクセントも兼ねてウォルナットと言う無垢の木を選びました。
外から見たラインが太くならないように見付は2分(6mm)に、
断面も指の腹に馴染むアールになってます。
バーチ合板のウエハースのような積層にとっても合ってるな~ と一人ほくそ笑んでいると
またまた 『 紡さん、喜んでくれはるかな~思って(笑) 』 ともう一人ほくそ笑んでました。
やっぱサンダンス・ウッドワークスさんって大好きだ!(^-^)

ベッドカバーで見えなくなっちゃうのに、今回もお互い楽しく遊んでしまいました♪







収納付きベッド・2 _c0022913_1454312.gif
ベッド自体にヘッドボードを付けず
壁を『ヘッドボード・ウォール(現場通称)』
としてしまいました。
これで少し周りが通りやすくなりました。

壁はベッドと同じバーチ合板を目透かしに張り
ブラケットの素材がアンバランスにならないよう
に両端にステンレス見切りを入れ、全体を黒塗
りしました。

この写真だとシャープな寝室に見えますが
今ではぬいぐるみなども置かれすっかり
和みムードに。 そして引出しはと言うと。。。
やっぱりベッドカバーで見えません(笑)
by studio-tsumugi | 2006-02-21 02:20 | お仕事中