人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の木で造る家♪

昨日は千葉県松戸市のタケワキ住宅建設さんの下小屋まで行って来ました。
材料の確認と刻みの打ち合わせ、東京の木で建てる家造りです。
東京の木で造る家♪_c0022913_1572027.gif

自然乾燥させた材料ならではのこの色鮮やかな赤身、そして木に艶があります。
やっぱり人工乾燥とは違うな~♪とスリスリ(^-^)

合板やボード類を一切使わずに下地にも全て木を使うので、
こじんまりとしたお家なのですが材木の使用量(立米数)が半端じゃありません!
もちろん、下地材も全て 『 東京の木 』 を使います。

木拾い表を見ながら確認に入ります。 で、どこまでが私の?と聞いたら
「ぜーんぶ!」だって、 下小屋占領しちゃってますね(笑)
by studio-tsumugi | 2006-04-20 02:27 | お仕事中