人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう来たのだ、酒バトン

おかしいよー。 おかしいよねー。
なんだか誰かの陰謀で、酒バトンのメンツに追加召集されている。。。
K+Yアトリエの竹内さんたら、それに乗っちゃってジョッキ追加しちゃうしさ(笑)
とうとう来たのだ、酒バトン_c0022913_14185811.gif

飲む時には美味しいおつまみがあるとHAPPY♪だよね。
フキの炒め煮も大好きな一品。
皮を剥く作業も結構楽しかったりして、この料理は作るのもルンルンで出来ます。
一般的にはアク抜きをするようですが、オーガニックレストランのオーナーからチョイ知恵を
伝授されたので、直ぐにクッキングスタート出来るのがまた嬉しい。
それに野菜のエグ味が少し残ってる方が好きだったりするから一石二鳥♪(^-^)

回って来たバトンを落とすなんてスポーツマンシップに反する?ので
こうなったら完走いたしましょう~♪






酒バトン、スタ~ト

○ 酔うと基本的にどうなりますか?
乾杯~♪の一口目でお酒が染み込みニカ~っと楽しい気分。
飲んでも顔に出ない、と言うか逆に白くなる。。。だから強いと思われること多々。。。
注)決して強くはございません、人並みです。

お酒が入ると耳が遠くなったようになるのは私だけ? なんだか耳の中がボワ~となるの。
あと、歩いて帰れる距離だと気が緩んで猛烈に眠くなる。

○ 酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
外で飲む時はどこかで気を張っているのか失敗と言えるほどのことはしていない、はず。。。
注)だから強いと思われがちなんだと思う。

○ その時はなにをどのくらい飲みましたか?
でもー 飲むと時計を見ないので、知らない間に終電ギリギリ、時にアウトになる (‐ ‐;ハハ

○ 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
ほとんど二日酔いにはならないかな。
なんとなーく飲み過ぎた。。。と思いちょっとダルくなっていてもちゃんと食べるし(笑)

○ 今冷蔵庫の中に入ってるお酒の容量は?
飲みきりが基本、買い置きしません!
いや。。。 買い置きのつもりが飲みきってる?

○ 好きな銘柄は?
a)ビール  : キリンが好き、でもいろいろ試して買いします。
        11号線で閉店後に常連さんたちと飲んだヨーロッパのビールが美味しかった!

b)発泡酒 : キリンの金色のカンのを選ぶな。
         
c)ワイン : 赤ならカベルネソーヴィニヨンで渋みが最後まで程好いものを選びます。
        フルボディーの1000円台が基本。
        白は辛口ならどこでもOK!
        このまえ、ソムリエにスパークリングでめちゃ美味しいのを勧めてもらって
        バーベキューで飲んだの、最高に美味しかった!
        
d)焼酎 : 焼酎が飲めない不経済人間。。。体に合わないのか絶対に具合が悪くなる。

e)カクテル : ほとんど飲まない。それなら100%ジュースかトマトジュースを飲む。

f)日本酒 : 辛口が好き! 父と飲む熱燗が一番が好きかも、合成酒だけどね(笑)
        そう言えばこの前、ホット紹興酒初めて飲んだけれどかなりいけます!

○ 最近最後に飲んだ店は?
青梅でペレットナイターの送別会+お疲れ様会で行った、とんかつ屋さんと次回の白木屋。
この時も終電が目の前で行っちゃって幹事さんに家まで送ってもらったんだ(汗)
お世話になりっぱなしでスミマセン。。。

○ よく飲む、もしくは思い入れのある5品
ワイン、あと実家から日本酒が来るととにかく消費する感じ。
暖かくなって来たからビールもいいね、ってなんでもいいんじゃん(笑)

○追加質問 飲むときに、好きなシチュエーション、場所は?

サッカー観戦のスタジアムで飲むビール! 国立だと確か500円って超高い!
けれど青空の下で飲むビールはやっぱり最高♪
その上、チームが勝てばもっと最高♪ ワッショイ!

○ ジョッキを渡す5人
飲んでもいないのに、何だか飲んだ気分になっちゃったよ(笑) なのでアンカーってことで。

なんだか今更言ってもなんですが
注)決して、ノンベイではありません。 でも飲むのは好きです(^-^)
by studio-tsumugi | 2006-05-04 14:45 |