人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草・三社祭

昨日は上棟式でした。 雨を心配していたはずが、あまりの暑さにクラクラする上天気!
クライアントがお祝い用にとお赤飯を浅草の徳太樓に予約してくれていたのですが、
この日は三社祭と重なっていて配達は無理とのこと。
そこでクライアントと二人、バスに乗って浅草までお使いです。

お神輿が連なり、半纏の担ぎ手と観光客で溢れてもの凄い活気!
時間がなくて本当に寄り道する程度でしたが、日本のお祭りってやっぱりいいな♪
浅草・三社祭_c0022913_1924022.gif


浅草・三社祭_c0022913_19311116.gifお使い・上棟式・現場打ち合せと
朝は早よから夜遅くまで、その上急な暑さで
帰ってきたら汗だくでグッタリ。
ビールを頂きながらお赤飯を一口、ウヒョ~♪
あまりの美味しさに足をバタバタさせて
喜んでしまいましたよ (^-^)
『 徳太樓 』 はきんつばが有名とのことで、
しっかりこちらもお土産に頂きました。
どちらもぺろっと完食、ご馳走様でした。

今度は現場の帰りにでも浅草散策しながら
お赤飯を買いに行こう!
固く心に誓った夜でした(笑)
by studio-tsumugi | 2006-05-21 19:54 | 寄り道