人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白な蕾

去年は見ることが出来なかったコーヒーの花。
ちょっと過酷な冬越えをさせてしまったので今年も無理かな。。。と思っていたのですが
気が付いたらひとつ真っ白な蕾が♪
それも嬉しいことに私の誕生日、7月1日に! \(^-^)/ ワーイ
真っ白な蕾_c0022913_4432543.gif

コナ・コーヒーの花は南国に降る雪と言われています。
この蕾を眺めながらまたハワイ島のコーヒー農園に遊びに行きたいな~と心だけは南の島♪






一昨日(2日)、実家で両親と同居している姪っ子からめずらしく電話が入った。
姪 「明日のお誕生日おめでとー♪」
私 「ありがとー♪でも昨日(1日)だったんだよ~♪」
姪 「え゛~!」

電話の後で家族がいっせいに何か言ってる(笑
よくよく話しを聞くと
母が姪っ子に私の誕生日を7日と教えていて、
(いやいやお母様、1日ですから!生んだのあなたですよね?)
それを2階で聞いていた姉が慌てて1階に降りてきて、「3日だよ!」 と訂正。
(いやいやだから1日だってば!あなた実のお姉様ですよね?)
それじゃーお祝いの電話をする~と言うことになったらしい。。。

まったく私の家族らしいと言うかなんと言うか (‐ ‐;
どうでもいいよね、この際こまかい日にちはね。
それで皆で盛り上がって電話くれただけでも、サンキュー♪なんですわ (^-^)
by studio-tsumugi | 2006-07-04 05:15 | coffee time