人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻の袋

以前お家を建てたクライアントから、
「 重石になるものが欲しいのだけど、何かよいアイディアあります?」
と相談されました。
外で使うので、水はけがよく雨が当たっても音が鳴り難い素材がいいな。
手が届かないところだから、長いヒモで吊り降ろしたい。
フムフム。。。
見えなくなるところだから何でもいいんじゃない? では相談した意味がないですよね。(笑
そこで、久しぶりにミシンなど引っ張り出して 『 裁縫 』 なんぞをしてみました。

麻の袋_c0022913_12553399.gif


コーヒーショップから生豆が入っていた麻袋を貰い
サイズも測らず印も付けず、もの凄~くアバウトにハサミで切り縫った袋に
ホームセンターで買って来た麻ヒモを通したら、完成♪
薄暗いところで作ったので、上糸が黒で下糸が紺だったことに出来てから気付いた。。。
は、は、は、 まぁ 見えないところだし、って ←言っちゃった (汗

これに砂利を入れれば 『 重石 』 になるでしょう。
と、口をぎゅーっとすぼめてみたら。。。

麻の袋_c0022913_13850100.gif


は、は、は、 袋に薄笑いされてるよ  これじゃあ砂利がこぼれちゃうね~
でも往生際が悪いので、一先ずこれでなんとかしてしまえ! 
と、設計屋なのに思っちゃうのだった。



その後。。。

砂利でなく、ピンコロを入れたらいい感じ♪  やっぱりなんとかしてしまいました(笑
先ほどお届けしたら、手作りと聞いて喜んでくれました。  よかった。
くれぐれも縫い目をジックリとは見ないでください! 
とお願いするのは忘れませんでしたよ (^-^;
by studio-tsumugi | 2007-04-20 13:54 |