人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*tree house*  ステンドグラス

      *tree house* の玄関に待ちに待ったステンドグラスが設置されました。
*tree house*  ステンドグラス_c0022913_18383619.gif


計画の時から玄関にステンドグラスを入れましょうと打ち合わせ。
最初は建て主さんが教室に通って自作することも考えていましたが、諸事情により断念。

デザインはお願いします!と言われていたのでイメージが広がる広がる~
すっかり素人さんが製作出来る範疇を超えちゃっていたので、
自作じゃなくなってよかったかも。(笑

そこで、以前ブログの繋がりでHPを拝見していたエスペランサさんに製作を依頼。
今までのステンドグラスのイメージと違う不規則な曲線、
そして何より葉っぱの絵付けに一目惚れ!
私の裏紙に書いた超簡単なスケッチをもとに、まとめ上げてくださいました。


*tree house*  ステンドグラス_c0022913_18521922.gif


*tree house* は家全体で1本の木をイメージしています。

木漏れ日と川のせせらぎ
通り抜ける風と揺れる木の葉が空や水面に流れを作る

自然の中に溶け込む空気感をステンドグラスで表現したかったのです。

ステンドグラスなのに、色は数使わずに表情のある透明なガラスを使ってください
などなど、注文の多いクライアントでした。 (^-^;

でもやっぱりこのラインは私では出せない、作家さんの持つ流れ。
建て主さんと拍手♪ (^-^)


これから植栽やポスト設置など、少しづつ生長して行く *tree house* が益々楽しみ。
by studio-tsumugi | 2008-04-14 19:18 | *tree house* (八王子)