人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 柏崎の家 * 天井

先週は * 柏崎の家 * の現場確認+打ち合わせのため新潟入りしていました。
現場は木工事(モッコウジ)の追い込み中。
材料の木取りが仕事をし慣れている東京の製材所と異なる部分もあり、指摘・確認します。
ペレットストーブ業者のさいかい産業さんも下見に来られ、煙突取り出しの再確認。
電気設備の配線と照明器具の最終確認、などなど、などなど、などなど。
完成まで後、一ヶ月半くらい。
この後はさらに色んな職種が入って現場は益々 [追い込み] の空気になることでしょう。
そんな中、今回のお楽しみだったのが天井なんです。

* 柏崎の家 * 天井_c0022913_925828.gif

     ほぼ赤身。 やっぱり突き板にしなくてよかった、経年変化が格段に違います!


* 柏崎の家 * 天井_c0022913_9252661.gif

        スタジオ紡初の格天井(ゴウテンジョウ)。 もちろんこちらも無垢板。
              天井高さで議論もしましたが正解だっと思う。


                               完成見学会を企画する予定です。
                               告知は詳細決定したらお知らせします。
by studio-tsumugi | 2008-09-09 10:09 | *柏崎の家* (新潟)